虚馬ダイアリー

「窓の外」のブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●グランディア3発売決定! http://squarenet.gamigo.de/main.php?site=sn-news&id=1559(情報元:こんがり焼あじ) 「3」発売決定か!おおおお!発売元がスクウェア・エニックス…というのがなんつーか複雑。ま、開発はゲームアーツのようなので、期待しと…

虚馬メモ RETURNS

オタクの花道!まよい道!

マーティン・スコセッシ監督最新作「アビエイター」を見た! なるほどな!こりゃあアカデミー賞逃したのも当然だ!だってこれは… オタク映画だからだ!!!!ド━(゜Д゜)━ ン !!! 思わずしろはたの本田透さんみたいな文体になっちゃいましたが、これ、真性オタク…

喜劇としてのスクールランブル

アニメ版「スクールランブル」の最終回を見た。原作の決着が付いていない以上、安易な決着は付けられないということで、続編への含みを持たせたまま、「とりあえず終わり」と言った風であった。「2」も内々に決定しているようだし、楽しみに待ちたい。 さて…

★★★ 江戸川番外地 真・映画感想倉庫 「ローレライ」感想 アップ

えー、上の馬鹿文とは違い、ちょっと真面目なレビュー。書いてて面白かった。(読んで面白いかは知らない。)

パラサイト・慰撫

「ローレライ」を見ました。とりあえず言っておこう。 パウラたんに性欲もてあます。ハァハァ。 いや、美少女搭載潜水艦とは聞いていたが、予想以上に馬鹿だ。男だらけの潜水艦内の、しかもあんな無防備なところに女性を置くか!?かなりあられもない格好で…

●彼以外を副長と思ったことはない。(ジャスタウ絵板より) http://madosoto.hp.infoseek.co.jp/30.png 「銀魂」で「BLEACH」パロ漫画。配役で爆笑してしまった。 ●『無敵看板娘』第1回キャラクター人気投票 http://www.akitashoten.co.jp/CGI/event/list.c…

虚馬メモ RETURNS

プチ失踪日記

たびにでます さがさないでください。 いってらっしゃい。戻ってくるなとか言われるな…。まあ、この日記書いてるの家じゃないんだよな。わはははは、笑っとけ、笑っとけ。 てなわけで、会社近くの漫画喫茶からお送りしてます。そんなあっしはですね、話題の …

★★★★★ 江戸川番外地 真・映画感想倉庫 「エターナル・サンシャイン」感想 アップ

日記にちょこっと加筆訂正した文章です。

かりそめの夜に、永遠の太陽を望む。

いきなりだが、俺は孤独である。ああ、孤独だともさ。愛がないともさ。 映画を見に行くのは孤独を癒すためだけではなく、孤独を確認するためである。孤独であること。愛がないこと。その揺るぎない現実を確かめにいくのだ。生半可な癒しで、魂は救われない。…

急速潜行!!(夢の中へ)

ローレライを… …見ようと思ってたんですが、20時間くらい寝てまして。見られませんでした。 ああああああ、もう。この映画については、きちんと体力のある時に見てそれなりの感想を…とは思ってたんですが、ちょっと溜めすぎました。アホですか。ええ、アホで…

アメリ2 Death or Love

2005年早春。アメリが最も切ない運命に立ち向かう。 あ、普通にはまった感じが。えと、正式邦題は「ロング・エンゲージメント」という映画を見てきました。主演:オドレイ・トトゥ×監督:ジャン=ピエール・ジュネという「アメリ」コンビの最新作です。 ヒロ…

深田恭子が放つ、「変」オーラという宇宙。

冬に始まった連ドラで唯一まともに見ていたドラマが「富豪刑事」だったりします。その「富豪刑事」が今週最終回。 正直飛び抜けて出来がいいドラマというわけではない。ミステリーとして出来がいいわけでもなく、コメディとして突き抜けているわけでもない。…

竜虎、相噺す。

♪俺の噺をきけー、5分だけでもいいぃー♪ という歌が耳から離れません。…てなわけで、こないだ、今年1月に放映されたクドカンこと宮藤官九郎のスペシャルドラマ「タイガー&ドラゴン 「三枚起請」の回」DVDを買ったので、見た。 おもしれえ。クドカン、久々に…

●「ハガレン」荒川弘のストゼロ24コマ http://diary2.cgiboy.com/2/pil/#13(情報元:ゴルゴ31 ) えっ!!マジっすか!?エドモンド荒川さんかよ!ゲーパロ4コマシリーズは俺、愛読してました!今は亡きコミックゲーメストと共に。コミックスは引っ越し…

虚馬メモ RETURNS

ほんの話。

しろはたの本田透さんの「電波男」購入しました。 購入したのは日頃楽しませてもらってる餞別みたいなもんですが。で、読みました。 恋愛至上主義社会におけるオタク、というテーマの本としてはそこそこ面白かったですが、要は「オタクによるオタクの為の自…

髪切りの亭主

床屋稼業は江戸時代から庶民の憩いの場などと申します。今は美容院、まあ、へあーさろんなどとも申しますか、そういった小洒落た横文字でありもしない高級感を出そうとしておりますが、床屋もへあーさろんも同じ、髪切りでございますな。 そんなわけで、庶民…

最近買ったコミックス

「鋼の錬金術師」 (10)(荒川弘 スクウェア・エニックス) ・○| ̄|_「なんですって!!」 ↑ラスト 「ようやく跪いたな人造人間」 ・「お前、ボイン好きだろ」「大好きッスボイン」 と言うわけで、ラスト、滅す。さらばボイン←ラスト。 今回はなにげにロイに…

こないだ買ってちまちまやってた「アナザーコード 2つの記憶」、クリア。 うーん楽しかった。 如何にも丁寧な小品の見本のようなゲームで、こぢんまりとした話だった。だけど俺が全部の謎を解いてないせいか、ディーくんの真相などの謎がいくつか残ってしま…

最近買ったコミックス

「監督不行届」(安野モヨコ 祥伝社) なんか話題なので買ってしまった。 庵野秀明夫人、安野モヨコによる旦那観察エッセーコミック。庵野カントクと言えば今や日産のCMにさりげなく出演するほどMEN'Sが似合うアニメ監督として(裏切り者として)話題ですが…

クレイジーフィッシュの無責任一代魚

♪おーれーがこの世で一番、無責任と言われた魚。がーきーの頃から調子よく、楽して儲けるスタイル! …だってのYO!メーン! というわけで、アメリカで無責任シリーズがリメイクされましたよ。今頃、なぜか。しかもCGアニメで。 植木等がウィル・スミスだった…

★★★★ 江戸川番外地 真・映画感想倉庫 「香港国際警察/NEW POLICE STORY」感想 アップ

武闘(バト)る大捜査線

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を見た。 ま、「ポリスストーリー」とはまったく関係ない話だけれども、さっすが「Who am I?」のベニー・チャン。面白い。ジャッキーアクションは控えめだけど、「踊る大捜査線 THE MOVIE」を元ネタに、元ネタの100倍は面…

★★★ 江戸川番外地 真・映画感想倉庫 「ワンピース THE MOVIE 〜オマツリ男爵と秘密の島〜」感想 アップ

えーと、上記の日記とは、やや異なった見方をした文章になってます。念のため。

アニメ映画と作家性

朝一番で、「ワンピース THE MOVIE 〜オマツリ男爵と秘密の島〜」を見に行った。 何を隠そう、「ハウルの動く城」を監督する…はずだった細田守の最新作。 俺、この人の作品って、デジモンの劇場版といくつかのテレビシリーズしか見たことないんだけど、この…

最近買ったコミックス

「銀魂」 (6)(空知英秋 集英社) 「幽・遊・白書」 完全版 (15)(冨樫義博 集英社)

チョナンカーン♪←規制対象

アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」に、ついにあの娘がやってきた。 田ボ、きたあああああああ! アニメ化決定した時から待ってましたああああああああ!国府田マリ子、新たなるステージへ! …というわけで、「ボボボーボ・ボーボボ」48話「マジカル☆ガール田…

ケビン・スペイシーの「ひとりのビッグショー」

「ビヨンド the シー 〜夢見るように歌えば〜」を見てきた。 50年代、60年代にアメリカで活躍したボビー・ダーリンを、ケビン・スペイシーが演じる伝記映画…らしいのだけど、考えてみたら俺、ボビー・ダーリン知らないのであった。 というわけで、やたら…